こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年08月17日

毎回同じなので…。

今週も、暑いですが、こまちさんは、元気にしておりました。でも、あんまり、変わり映えのない毎日です。(笑)

DSC_3094-1.JPG

他のみんなが、籠に入っているので、一人を満喫中のこまち。ヾ(@^▽^@)ノ

なので、久々に、編みぐるみの宣伝を。(^.^)

DSC_3071-1.JPG

最新のミニミニインコシリーズは、パンケーキ(フライパン付き)です。
編みぐるみのブログは、こちらです。

さくらと、ヒナちゃんズの写真は、こちらのブログで見られます〜♪


タグ:あみぐるみ
ニックネーム きよみ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

編みぐるみをハンドメイドサイトで

ちょこちょこ編んでいた、編みぐるみの販売をハンドメイドサイトで始めてみました。
興味のある方は、どうぞ、覗いてみてくださいね。(*^.^*)

minneさんのところに、ひとつ。 ハンバーガー

tetoteさんのところに、ふたつ。 インコタルト、ミニミニインコ&ケーキ

DSC_0819-1.JPG

よかったら、お手元に〜。(o^-^o) ウフッ
ニックネーム きよみ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

いつまでもたまごちゃん…

さて、一旦回収した偽卵ですが、再投入です…。

先週から、またたまごを産んじゃいまして、最初のひとつめは、なぜか割られていました…。(-o-;
そして、それからまたふたつ産んじゃったので、偽卵もまた入れときました。

P1005097-1.JPG

でも、時々外に、出てきてます。

P1005080-1.JPG

のんのんが付いてくるので、急いで帰りますけど…。(笑)

ヒナちゃんズは、元気にしておりますよー。

P1005098-1.JPG

最近、とっても暑いので、クーラーをつけて、だいたい、部屋の温度、28〜30℃ぐらいにしています。
インコのいる部屋が、ほっておくと、外気温と同じぐらいになってしまうので…。
昼間、外が、36℃〜40℃近くあるので、室温30℃ぐらいでも涼しいですね…。
インコが寒くならないように、気をつけながら、人間も暑いしね。

今のところ、全員元気です!!

インコの写真は、こちらにもありますので、また見てくださいね〜。
インコなどの編みぐるみの写真は、こちらにもありますよー。(*^.^*)
最新は、インコタルトです。
編みぐるみ インコタルト(完成)
編みぐるみ インコタルト(完成) posted by (C)きよみ

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
ニックネーム きよみ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

元気にしていますよ。

最近、こまちとさくらは、かわりばんこに外に出しています。
で、こまちが外に出てる時、また、ハートの鏡を見に行ってました。

P1004073-1.JPG

のぞみちゃんは、なんとか、元気にしてくれていますが、
なかなか、とり籠になじんでくれません…。(-o-;
とり籠生まれなのに。。。



今週は、私の袖口で寝ていることが多かった。(笑)
昨日、私の不注意で、かごをはめようとしていたところにやってきてしまって、
また、間の悪いことに、はまった瞬間に、指先をはさんでしまったので、心配しましたが、
朝、なんともなってなくて、よかった…。
痛かっただろうに、ごめんね。。。

のぞみの写真は、こちらにもあるので、また見てくださいね。

さくらがボロボロにしたので、新しく編みぐるみを作りましたよー。

編みぐるみ セキセイインコ(中)
編みぐるみ セキセイインコ(中) posted by (C)きよみ
ニックネーム きよみ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

籠からプラケースへ移動

こまちママが、そろそろ、餌をあげてくれなさそうなので、
今週から、ヒナちゃんは、プラケースに移動。

お空に行ってしまった、ひかりちゃんや、兄弟ヒナちゃんの分も
元気に育って欲しいというのぞみを叶えて欲しくて、のぞみちゃんと名づけました。

P1004010-1.JPG
4/5の写真。

P1004016-1.JPG

こまちママが頑張って子育てしてくれたので、こんなに大きくなりました。
もう、ひとりでごはんも練習してますよ!!

そして、こまちママとさくらパパは、いつものとおりです…。(^-^;

P1004031-1.JPG


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

編みぐるみも、少しずつまた作ってますよー。
新しいブログは、こちらです。

編みぐるみ セキセイインコ
編みぐるみ セキセイインコ posted by (C)きよみ

 編みぐるみ セキセイインコ(黄)
編みぐるみ セキセイインコ(黄) posted by (C)きよみ
ニックネーム きよみ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

今週のヒナちゃん

こまちママから、ごはんをたくさんもらって、今週は、元気に育っていました。

P1003838-1.JPG

もう、たまごよりも大きくなりました。オオーw(*゜o゜*)w

P1003873-1.JPG

おしりに、羽が生えてきましたよ。
羽色はまだわからないけど…。

元気に育ってくれますように。。。

-------------------------------------------------------------------☆





編みぐるみも、いろいろ作ってます。最近、アプリでスクラップブック作ったりもして。(笑)
楽しいなー。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ニックネーム きよみ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ヒナが孵りました。

今回も有精卵がありました。
ひとつ目のヒナちゃんは、自力で卵から出てこられず、卵の中で、お空に旅立ちました。
なので、家で話し合った結果、卵から出てこられなくて、死んでしまうのなら、出してあげたほうがよいのではないかということになりました。
それから、二日後、またも、たまごからピヨピヨと声が。でも、やはり、卵を中からつつく気配がありません。
声に気づいてから、二時間後、声も小さくなってきていたので、卵をそーっと開けてみると、大きくピヨピヨ鳴き始めました!!

P1003814-1.JPG

こまち、大事に餌をあげて、あたためていて、あんまり見せてくれません。
元気に育ってくれますように。。。

そして、編みぐるみですが、ちょくちょく作っています。

P1003794-1.JPG  
オカメインコは、失敗。(笑) 
このインコちゃんは、ミニミニインコです。

P1003815-1.JPG
このこも、ミニミニインコです。

こちらにも、写真をUPしているので、また見てくださいねー。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ニックネーム きよみ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

今週も…

こまちは、たまごをあたためていて、あまり変わり映えがないので…

P1003655-1.JPG

久々に、編みぐるみの写真など。

ミニインコ

P1003688-1.JPG

これぐらいが、ストラップのサイズだな〜。

ミニボタンインコ

P1003699-1.JPG

顔があまりかわいくできなかったなー。

P1003702-1.JPG

先日作った、鹿たちと一緒に。(笑)
ニックネーム きよみ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

増えてるし…

P1000641-1.JPG そうそう、いとこのおにいちゃんが、先月末に高校というのに合格したんだって〜。
こまちも、バレンタインに応援してたよ〜。(o^-^o) ウフッ

(手配して、送付しただけだったので、実物見てなかったんだけど、箱を持ってきてくれたので、見れました。)

P1000642-1.JPG

この前、1つたまごちゃんが割れていたので、取りだして、5つだったはずなのに、
水曜日にふと見ると、6つに増えてた。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
どうやら、今年から、たまごちゃんが6つないといけなくなったっぽい…。割れたやつ、これから取りだせないな〜。

P1000643-1.JPG 今、覗くと、かなり怒ります…。(^-^;

もうちょっとしたら、すっかりあたためるのを忘れるんだけどねぇ…。
今は、そっとしとかないといけない時期ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週も、あみぐるみ作ってましたよ。

P1000636-1.JPG 

ストラップサイズのもの。

P1000639-1.JPG

携帯につけるとこんな感じ。(私の前の携帯だけどね)
ちょっと、問題点もあるけど、かわいく出来たので、持ち歩いております。(笑)
ニックネーム きよみ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

あみぐるみ

P1000548-1.JPG
今週は、かぎ針編みを始めたばかりだというのに、
あみぐるみで、インコ作ってみたりしてました。(笑)
なんとか、こまち風味になりました〜。(^-^;

P1000542-1.JPG

最初に練習に作った、ひよまるちゃんと。

こまちは、昨日、70個目ちゃんを、あたためている場所で産んだので、たまごちゃんは、へこんだりしなくてよかった。
その前の、68個目、69個目は、やっぱりミラーブランコで産んでしまったので、ちょっとへこんでる。
68個目から、あたため始めました。

P1000517-1.JPG 

でも、私が部屋を出入りすると、、、

P1000524-1.JPG 

必ず、チェックしにきます。

そして、やっぱり、食べにきますね〜。

P1000572-1.JPG

先週よりも、分厚くやけたホットケーキ。

P1000579-1.JPG

少し食べて、すぐに籠に戻っていまきしたとさ。。。
ニックネーム きよみ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする