こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年05月25日

あれから一年♪

ナノ、ピコ、アトか誕生して一年。
みんな、それぞれ大きく元気に育ってくれました〜(*^.^*)
こちらのブログに写真がUPしてあります。

一年前は、こんなに小さかったのに…。。。 ヒナちゃん誕生してしまいましたよー…。(^-^;

DSC_2323-1.JPG

こまちに話かけていたら、こっそり、さくらがこちらを見ていました。(笑)

capture-20140414-012408.jpg

さくらとのんのん。
ときどき、インコも描いています。もちろん、excelで描いてますよ〜。
もうちょっと、インコの絵を練習して、オリジナルグッズをたくさん作りたいな〜とか考えています。
とりあえず、少し載せてみたりしています。→SUZURI

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにありますよ〜。

ニックネーム きよみ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

たまごはどうした?

最近、見ていると、偽卵をあたためていないようす。
この前、踏んづけているのも目撃しました。
そうやって、この前のたまごちゃんたちを割ったりしてしまったんだろうな〜。。。

なので、よく外に出てきます。

DSC_0332-1.JPG

なので、珍しく、娘たちと一緒に写真が撮れましたよ!!(笑)
(こちらに少し大き目の写真もあります。)

DSC_0285-1.JPG

インコのイラストも、少し前に描きました〜。
こちらにUPするの忘れてましたけど…。(^-^;









Excel絵画のブログはこちらです。インコ以外も描いてますが…。

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにもあります〜。見てね♪
ニックネーム きよみ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

なんとか大きくなってきました。

こまちママ、今のところ、頑張って、3羽を大きく育ててくれています。
もう、かなり大きくなってきたので、いつなんどき、育児放棄をするかもしれないので、注意しています〜。(^-^;

P1004586-1.JPG

いつも、3羽、仲良くくっついています。
兄弟がいるって、いいね〜。(*^.^*)

P1004596-1.JPG

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、イラストをExcelで描いてみたりしてました。
 今日、Excelで、セキセイインコを描いてみたので、この前描いた金糸梅とあわせてみたよ。また描きなおすと思うけど。(笑) ... on Twitpic  アヒルと紫陽花。アヒル武士さんとこのシロちゃんをモデルに。(*^.^*) @haru_busido ... on Twitpic
こんな感じです〜。
まだまだ、うまく描けないので、もっと、練習しなくちゃ〜。(笑)
ニックネーム きよみ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ヒナちゃん誕生してしまいましたよー…。(^-^;

先週、ブログを書いた時に、そろそろたまごを注意しなくてはと思ってた、その日、
一羽目ちゃんが、孵りました~。(^-^;(19日)
そのあと、21日に二羽目ちゃんが、そして、すこし間をおいて、23日三羽目ちゃんが生まれましたよー。

P1004496-1.JPG

こまちママ、心配したけど、頑張って子育てしてくれてるみたいです。今のところ…。

P1004503-1.JPG

さくらパパは、ヒナちゃんがいることに、あんまり気がついていない様子でした。(笑)

三羽とも、元気に育ちますように~。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

あと、先日、ネットで、Excelで絵を描いている人の記事を読んで、私もExcelでインコの絵を描いてみました~。
まあまあ、うまく描けたかも??

Excelinko.jpg

ニックネーム きよみ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

お迎え記念日

5年前の今日、こまちは、我が家にやってきましたよ…。

そして、1年前の今日、初めてたまごちゃんを産みました…。(^_^;)
詰まったから、病院行ったりで大変だったねぇ。
今は、上手に産んでくれてますが…。

P1000408.JPG 

最近、たまごをあたためないで、ちょっと鏡で遊んだりするようになった…。
新たな、発情の兆しでなければいいんだけど。。。

後、この前までは、私が寝ている蚊帳には近寄らなかったのに、今朝、蚊帳の上から、私を見ていた…。(笑)
中に入れないから、ちょっと怒っている感じだった。

なんか、久々に、今週、ちょっとたくさん落書きをしました。
前半は、こちらにUPしてありますので、また見てくださいな。

インコ きららちゃん。


インコ こまち。(本当は胸のあたりは毛引きではげはげですが…)
ニックネーム きよみ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Merry Christmas

一足早く。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

素敵なクリスマスを。

Christmas.gif

ニックネーム きよみ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

久々に

こまちのイラストを描きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

manga9.jpg



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


br_decobanner_20090909154038.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム きよみ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする