こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年11月30日

こまち、弱る

実は、11/25に、こまちが弱りました。
朝、落鳥していないか、毎日ドキドキしていました…。
保温をしつつ、様子を見守っていましたら、最初の日は、ほとんど動かず、じっとしていましたが、次の日からは、餌も食べていて、外に出て、塩土を食べたがりました。

DSC_4125-1.JPG

塩土を食べつつ、休憩していましたが、次の日からは、ガツガツ食べるようになり、今は、食べに行きません。
体調が悪いと、これを食べないとと思ったのでしょうか? 一生懸命食べていました。

しかし、籠から出るのによぼよぼしているので、私の手に乗ってくれました。久々にかわいいかった〜。。
体調が悪いのに、少し遊びたがります。

DSC_4121-1.JPG

徐々に元気をとりもどし、昨日からは、いつもの場所に来るようになりました。
(それまでは、奥のあったかスペースでずっと寝ていた)

DSC_4157-1.JPG

そして、手には乗ってくれません。激しく噛まれました。(笑)
老鳥なので、今後も安心はできませんが、とりあえず、今回は復活したようです。(´▽`) ホッ

Amebaのブログには、この動画が埋め込みできないので、こちらに貼っておきます。。。さくらと子供たちの写真はこちらのブログにもあります。(^^)




ニックネーム きよみ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
こまちちゃん、冬が近くてお辛いのでしょうか?
きっと乗り切れますよ。
Posted by ピノ助ママ at 2014年12月01日 09:38
四葉 ピノ助ママさん

ありがとうございます。
今日も元気にしてくれていました。
明日から寒くなるようなので、頑張って乗り切って欲しいです。(^-^;
Posted by きよみ at 2014年12月01日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3861292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック