こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2015年02月01日

8年間ありがとう。

こまちが、私たちのところにやってきたのが、2006年9月9日。その次の日の10日から、このブログを始めたようです。久々に、その頃のブログを読んで、ああ、そうだったな〜、こんなに小さかったな〜としみじみ思いました。
でも、今日で、このブログの更新は終わりにしようと思います。(さくらと子供たちのブログは、続けます。)

おとしゃんが急に亡くなってしまってから、6年間、私をずっと、励ましてくれましたが、自分もおとしゃんに会えなくなったのがつらかったのか、毛引きをし始めてしまい、おなかのところは、もう全然羽がなかった…。(-o-;
でも、元気に、たくさんたまごちゃんを生んで、ヒナちゃんも育ててくれました。

もうちょっと頑張って、長生きしてほしかったけど、インコの寿命もあるし、引っ越しなど、いろいろとストレスもかけてしまっていたから、長く生きてくれたほうだと思っています。

さくらは、ちょっとだけ、こまちを探している感じでした。
さくらがうちにやってきたときから、こまちはずっといたもんね。いないってわからないよね。(^-^;
子供たちは、よくわかってないような感じでした。
ピコちゃんなんかは、のんお姉ちゃんをこまちママだと思ったみたいだった。似てるからね。

DSC_0560-1.JPG

↑私の編んだ編みぐるみと一緒に写真を撮ってくれた知人のワンちゃんの写真とさくら。

知人は、かわいいインコちゃんのイラストのしおりを送ってきてくれました。
気にかけていただいて、ありがとうございます。m(__)m
ブログや、パシャっとmy ペットにコメントくださった皆さんも、ありがとうございます。
コメント、何回見ても涙でます。(笑) 

籠を掃除する間、のんのんとナノちゃんに、こまちの籠のところにちょっと入れてみたんですけど、特にのんのん大騒ぎでした。(笑)

DSC_0563-1.JPG

のんのんは、この籠に入りたくて、何度も挑戦し、こまちママにとっても怒られていたので、それを覚えてるんだろうね。外に出なくちゃ!!!!!!!!!ってなってました〜。
ナノちゃんは、それほど慌ててはいなかったな。

さくらや子供たちが、いつものように元気なので、こまちがいなくなった喪失感を埋めてくれています。
おとしゃんと楽しく暮らしていたころの動画を最後に載せておきます。
おとしゃんの顔がモザイク入ってますけど。(笑)


さくらと、子供たちの写真は、これからも、こちらにUPしていきますので、見に来てくださいね。

ニックネーム きよみ at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする