こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年07月27日

警戒する

DSC_2945-1.JPG

こまちは、今は、あんまり籠から出てこないことが多いんですが、
一番の原因は、のんのんが、自分の籠に入ろうと、いつもやってくるのが、気に入らないので、入口で警戒しているんです。(笑)

DSC_2944-1.JPG

先日、のんのんが、眠かったのか、外に出ている時間だったのにもかかわらず、籠に戻って眠っていたときには、ウキウキと外に出てきておりました。(-o-;

DSC_2951-1.JPG

あと、水入れのところに、いることが、最近多いです。
扉は開いているんだけど、以前、この蓋をずらして、勝手に外に出ていたことがあり、これを動かせば、外に出られると思っているのです。(^-^;
なので、セロテープで固定してあります。(笑)

さくらと、ヒナちゃんズの写真は、こちらにあります。



ニックネーム きよみ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

くちばし

ご高齢のこまち。毎日暑いので、心配ですが、元気にしてくれています。

DSC_2893-1.JPG

いつも、思うのですが、こまちのくちばし、とんがってきてませんかね?

DSC_2906-1.JPG

他の子たちと比べると、いつも鋭利な感じにとんがってきて、先のほうが、ある日、ポキっと折れるんですよねぇ…。(-o-;

さくらは、そんなにとんがってないよね?

DSC_2907-1.JPG

まあ、ご飯食べにくいとかはないみたいだから、大丈夫かな。
折れると血が出るので、ちょっと最初はビビったけど、最近は、いつものこと〜と小麦粉ぬっておきます。
結構すぐに止血するので、安心です。(^^)

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにあります。

ニックネーム きよみ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

暑くなってきましたが、元気にしています。

のぞみとナノ姉妹は、パパとママのところが気になって仕方ない様子です。(笑)

DSC_2821-1.JPG

のんのんは、こまちママの籠の中に入りたくて、毎回うかがっています。
こまちママは、怒って攻撃してくるので、ナノちゃんは、近づくことができません。(^-^;
ナノちゃんは、さくらパパが好きなので、ママのところにはあまり行きませんが。

のんのんが、珍しく、ピコちゃんにものすごく話しかけていました。

DSC_2851-1.JPG

のんのん(♀)、ピコちゃん(♂)ですが、見かけはよく似ています。
こまちママ似ですね。

さくらパパとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。


ニックネーム きよみ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

こまちのお誕生日でした♪

7/4は、こまちの誕生日(推定)です。


元気に長生きしておくれ〜。(^.^)

でも、最近は、こまちの自由時間でも、籠の外に出てこずに、寝ていたりします。

DSC_2788-1.JPG

しかし、のんのんが、どうしても、こまちママの籠に入りたくてやってくるので、いつも怒っています。
そして、私の知らないうちに、のんのん、こまちママに足を噛まれたみたいで、気づいたら、足をイテテってあげててびっくりしました〜。(;´Д`A ```

DSC_2812-1.JPG
(※こまちは、毛引きがひどいので、モザイクかけています…。)

だいたい、よく足を噛まれるのは、さくらパパですけどね。
どうしても、こまちの籠のそばに行ってしまうので…。(笑)

さくらパパとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。


ニックネーム きよみ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする