こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年06月29日

大好きオーツ麦

今日は、私の誕生日なので、みんなにも、おいしいものをあげましょう!ということで、オーツ麦です。これ、うちの子たちは、みんな大好きで、一気にあげてしまうと、ずっと食べているので(笑)、ときどきしかあげません。

DSC_2721-1.JPG

みんなで、もくもくと食べ始めましたよ〜。

DSC_2723-1.JPG

DSC_2722-1.JPG

いつもは、とてもうるさいのですけど、この時ばかり、静かでした。(^-^;

DSC_2730-1.JPG

こまちとさくらは、最近は、スマホで写真を撮られても、平気な感じになりました。

DSC_2728-1.JPG

さくらは、全然気にせず、食べてました〜。

さくらパパとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。

ニックネーム きよみ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

上は大丈夫らしい

みんな、なぜか、こまちママの籠の上で遊んでたり、集っていたりします。

DSC_2659-1.JPG

男の子同士なのに、ラブラブな感じです。(笑)

DSC_2657-1.JPG

こまちママ、特に何の行動も起こさず。

DSC_2655-1.JPG

入口付近に来るのはダメだけど、上で遊んでいる分には、大丈夫らしいです。(;´▽`A``
ニックネーム きよみ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

死守するこまち(笑)


絶対、自分のおうちには、誰も入れません。(笑)
ヒナちゃんズは、この籠で育ったのにね〜。
ちなみに、さくらパパの籠には、みんな勝手に入って、ご飯食べたりしています。

DSC_2571-1.JPG

はいはい。

また、こまちのくちばしが伸びているな〜と思っていたのだけど、
こまちが攻撃してくるときに、くちばしをそっとつかんだりして、
私も攻撃してやるんですけど、その時、またポキッと先のとがった部分が折れました〜('〇';)

DSC_2574-1.JPG

しかし、こまちのくちばし、どうして、こう鋭利になるんだろうか…??


ニックネーム きよみ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

リップクリームケースとこまち

リップクリームケースとやらを編んでみたくなりまして、
ハンバーガー柄っぽく編んで、出来上がりの写真を撮っているときに、
このサイズなら、印鑑も入るな〜と思って、印鑑を入れて写真を撮ろうとしたら、
こまち登場です。(笑)

rip&komachi.jpg
(注:毛引きの部分は、モザイクです。)

なんか、おいしいお菓子か何かだと思ったみたいです…。(;´▽`A``
この三枚目と四枚目の行動をもう一回してました。
二度見。(≧∇≦)ブハハハ!

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらです。
ニックネーム きよみ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

暑いよー

ここのところ、いきなり暑くなりましたね。
昨日は、こまちたちのいる三階の部屋は、昨日、日中33℃にもなりまして、とりあえず、冷房でクールダウンしました。
夏場も、冷えすぎてはだめだけど、異常に暑いのも困るので、部屋を冷やしますが、今日も、そろそろ暑くなってまいりました〜。

一番高齢なこまちが、心配ですが、元気にしております。

DSC_2385-1.JPG

さくらやヒナちゃんたちも、元気に毎日飛び回っております。

DSC_2395-1.JPG

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする