こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年04月27日

暖かくなってきました。

4月も下旬となり、やっと、暖かくなってきました。
朝晩の寒暖の差があって、ヒナちゃんたちは、もう大きくなったから、それほど心配ではなかったのですが、こまちが、もう老鳥なので、毎朝、心配でしたが、今年の冬は、なんとか元気に過ごしてくれたみたいです。



毛引きがなければな~(--,)ぐすん

DSC_1958-1.JPG

毎日、喧嘩したり仲良くしてたり、元気なヒナちゃんズ。
もう、一人前のインコになりましたね~。(笑)

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにもあります。

ニックネーム きよみ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ひとりで何をしているんだろうか?

いつものごとく、ボロボロになった編みぐるみは、こちらのブログに載せております。(笑)

DSC_1861-1.JPG

違います!!(;´Д`A ```
一週間後には、原型をとどめていません。
まあ、仕方ないですけど。この籠は、下に仕切りがないので。。。
最初は、下に降りて、紙などかじったりしなかったのになぁ〜。

順番に、インコたちを外に出しているのですが、最後は、こまちが、ひとりで遊ぶようになっています。
他のインコがいる時には、籠から出たがらないので。。。
こまちは自分で籠に帰るので、出したままで、私が隣の部屋や階下に行って、インコたちの部屋に戻ってくると、
(部屋が乱雑だったので、隠しましたが、見なかったことにしてください…。)

DSC_1928-1.JPG

あれ?

DSC_1930-1.JPG

こまちの籠は、部屋の奥のほうにあるんだけど、ドアに近いのんのんとナノの籠の上に。
卵を産む以前は、階下まで、ひとりで遊びに行ったりしていたこまちですが、まったく行かなくなりました。
なので、ここから、部屋の外をうかがっているのかも。(笑)

今月、パシャッとMyペットに毎日写真をUPした人から、抽選で、フォトブックが当たるらしいので、Amebaのブログには、頻繁に写真を連動してUPしているので、また見てくださいね〜。
当たらないと思うけどさ…。(; ̄ー ̄川 アセアセ


ニックネーム きよみ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

慣れたのか?

たまごを産まなくなった、こまちママは、よくお外に出てきます。
最近は、娘たちとよく一緒に出していたので、

DSC_1840-1.JPG

のんちゃんとナノちゃんの籠の上にいることも多くなりました。
特に、のんちゃんには、威嚇が少なくなっています。
自分とそっくりだから、鏡の子だと思っているのかも…(笑)

DSC_1843-1.JPG

ノートPCを立ち上げていると、みんなよくここに止まります。

ここに止まっているさくらとのんちゃんの絵をExcelで今描いてます。(*^.^*)
こちらのブログにUPしています〜。
また、編みぐるみなどのブログには、こちらから。

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにあります。
ニックネーム きよみ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

4年あまり

こまちは、たまごを産み始めるのが遅くて、若鳥のときは、ちっとも産まなかったのに、
2009年の3才ぐらいから、毎月産み始めました。
それから、4年あまり、ずっと産んでて、トータルで、184個産みましたよ!!
たけど、とうとう、産まなくなりました。(笑)
最初のたまごは、自分で産めなくて、病院で出してもらったわね。
懐かしいわ…。

さくらに対して、今でも時々キューっと発情ポーズを取ってるけど、産みません〜。

DSC_1740-1.JPG

しかし、タメ糞などのせいで、お尻とかが汚くて、拭いたりもしてるんだけど、
カピカピになってたりする…。
拭くと嫌がるからなぁ。。。

DSC_1742-1.JPG

最近は、あまり手に乗らないし、この前までは、触ることでも、発情してしまうので、あんまり触らないようにしてた。
この写真の時は、大人しそうにしてるけど、くちばしがとんがってた時は、私の手も穴が開くぐらい噛まれましたよ…。(;´д`)トホホ
しかし、今は、おとしゃん(亡夫)がいないので、こういう写真撮るの難しかったんだ。(-_-;)
撮って撮って〜と前は撮ってもらったりしてたからなぁ。
スマホになって、声で撮れるので、なんとか撮れるようになりました〜。

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにあります。見てね♪
ニックネーム きよみ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする