こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年03月30日

変わりなく

もう、3月も終わりですね…。
インコに花粉症ってないのかな?(笑)
みんな元気にしています。

DSC_1673-1.JPG

だいたい、こまちは、いつもここにいます。
ドアが開いててても、自分が出たくなかったら、出てきません。
ただ、出入り自由なときは、他のインコが出てない時が多いです。
(出てても、のんのんとナノだけ)

DSC_1644-1.JPG

こまちママの籠の上で遊んでいる、ピコとアト。

DSC_1648-1.JPG

ナノちゃんは、パパの吐きもどしの餌が欲しくて、よく付いて回っています。(笑)

DSC_1650-1.JPG

のんちゃんは、ひとりで何をいたずらしようかと、考えていることが多いです。(;´Д`A ```

もう春ですね。ヒナちゃんズ、冬を乗り越えて、元気に育ったなぁ〜。

ニックネーム きよみ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

治らないなぁ〜

こまちゃんの、毛引き、治ることなく、5年ほど経ちました…。
たまごをあたためるようになって、ますますひどくなりました…。(;´Д`A ```
病院にも行ったけどね。

でも、本人は、全然気にしていないようなんですよ。

DSC_1556-1.JPG

あんなにきれいだったのになぁ〜。こまち。

DSC_1557-1.JPG

お薬飲んでも、新しいインコが来ても、たまごからヒナが育っても、毛引きは治りませんでした〜。
おとしゃん(亡夫)が、帰ってきたら、治るのかもね。(笑) 無理だけど…。

しかし、他のインコのお腹とか見ても、気にならないんだろうか…?
みんな、ふかふかの羽毛が生えてるよ〜。(-_-;)
ニックネーム きよみ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

たまごを産まず

こまち、たまごちゃんをほんとにびっくりするぐらい産まなくなりました。
あんなに、毎月、たまごまみれだったのに…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう、お歳なので、止まっちゃったんでしょうか???(^-^;
さくらが籠の外に来てて、以前のように、発情ポーズでキューッとなってたりもするのですが、たまごは産みません。。。
いいことなんだけど、お腹触ってみても、固いものはないみたいだし、たまごが体内にたまっているわけでもなさそうなので、今のところは、一安心かな。

なので、よく外に出てきます。
最近、交代制で、娘たちと一緒の時間に出ているので、すこし他のインコに慣れたような感じ?
いや、自分の娘なのにね〜。

DSC_1568-1.JPG

のんのんが、何度もこまちの籠をうろついているので、気が気でないようす…。

あと、私が何か食べているのではないかと、確認にきます。

DSC_1575-1.JPG

トースト大好きだもんね。(笑)
今でも、おとしゃん(亡夫)のパンを勝手に食べてたことを思い出して、笑っちゃうよ。
おとしゃん、いなくなって、だいぶ経つけど、毛引き治らないね…。
もう、ママは、あきらめてますが(笑)


ヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

一年経ちました♪

のんのんが生まれてから、一年経ちましたよ~。早いな~。
あんなに、小さくて、心配だったのに、こんなに大きくなって…。(*^_^*)
お誕生日おめでとう。元気に育ってくれて、ありがとう。(≧▽≦)

DSC_1491-1.JPG

一年前のブログ記事はこちらです。

しかーし、のんのんの悪戯はこまちママ以上。
ブランコを破壊しました!!

DSC_1526-1.JPG

(;´Д`) 何をするのやら…。

ナノちゃんも、やはりかじかじをしはじめました。
やっぱり女の子だな~。。。

DSC_1493-1.JPG

さくらパパとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

3月になりましたね〜。

今週は寒の戻りで寒いらしいですが、そろそろ、暖かくなってくるでしょうか…?

編みぐるみを編んでいると、見に来るこまち。
特に、イチゴがあると、食べられると思うのか、確認しにきます。(笑)
(この編みぐるみのブログはこちらです。)

DSC_1441-1.JPG


ヒナちゃんたちも、みんな大きくなりました〜。
もうすぐ、のんのんは、一歳だ!!

DSC_1428-1.JPG

ちょっと、発情気味だったので、男の子たちと時間をずらして、
女の子たちだけを出していました。
ナノちゃんと、のんのんは、こまちママが一緒にいるので、
ちょっといつもと違うな〜という感じでいました。(笑)
(籠の中にいるのは、さくらパパ)

DSC_1472-1.JPG

さくらパパとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする