こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年02月23日

さすが、こまちの娘だね。(笑)

今週も、寒さにも負けず、元気にしてくれてたこまちです。

DSC_1325-1.JPG

私が編みぐるみ編んでたりするので、気になって見にきます。

DSC_1324-1.JPG

いたずらするから、嫌です。(笑)

あと、いつものように、鏡をじーっと見てたりしますね。(^-^;
顔が怖い。

DSC_1326-1.JPG

そして、ダーティリトルクイーンの誕生です。
のんのん、新しく、ふさいでおいたのに、それもまた破壊して、中に潜っていましたよ…。

DSC_1288-1.JPG

写真撮るために、出入り口をふさいだら、大慌て。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_1290-1.JPG

もう、この箱は限界だ…。(笑)

DSC_1328-1.JPG

こまちは、小さい時は、全然こんなことしなかったんたけど、今は、籠の下の紙をカジカジずっとしているで、のんのんは、真似しているのかもしれない…。(笑)

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。

ニックネーム きよみ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

今週は寒かった。

珍しく、雪が積もりました。
部屋の中は、暖かくしていたので、インコたちは、元気です。(#^_^#)

DSC_1250-1.JPG


たまごを全然産んでませんよ!!
もう、産めなくなったのかな〜?(^-^; 
さくらが傍にきたときに、時々、キューっと発情ポーズもしている時があるのですが、産みません。
これまでだと、発情ポーズの二日後には、産んでいたのに。
溜め糞も時々あるぐらい。もう、大丈夫なのかな〜?

のんのんの、いたずらパワーがさく裂です。

DSC_1258-1.JPG

どこに行ったのかな〜と思っていたら。

なんと…。
 
DSC_1259-1.JPG

ふさいでおいたのに、ちゃっかり穴をまた開けてまして、中に入り、下に敷いてある紙をカジカジし放題になってました…。(-_-;)

のんちゃん、、、、目を離せないわ。

さくらパパと、ヒナちゃんたちの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大丈夫かな〜?

関東地方のような大雪にはなりませんでしたが、
少しは積もったし、ちょっと冷え込みました。
 
DSC_1118-1.JPG

こんな風に、元気に外に出てきてたこまちですが、ちょっと、大人しくなったので、心配ですね。
もう、お年なので…。(^-^;
エサはちゃんと食べているようなので、部屋を暖かくして、見守るしかないですね。
また、下に敷いてある紙をかじかじし始めました。
長生きしておくれ。

そして、ヒナちゃんたちのミラーブランコ取り合いですが、
ナノちゃん、我慢して、オレンジの方に乗っているのに、のんのん、威嚇したりします。
なんなんだ。すべてのブランコは私のものなのか?(笑)

DSC_1090-1.JPG

弟たちは、仲良く乗っているのにな〜。。。

DSC_1159-1.JPG

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

くちばし

この前から、こまちのくちばしが、鋭利な感じにとんがっていたのが気になっていました。

DSC_0917-2.JPG

↑写真わかりづらいけど、この部分。

なので、よく見てみようと、捕まえようとしたところ、暴れまして(笑)、その時に、先端部分がちょうど折れました。(^^;

DSC_1040-2.JPG

ちょっと血が出ましたが、前回くちばしが折れた時のような流血にはならず、ほっとしました。
(前回は、血が止まらないので、小麦粉付けて止血したので、今回もちょこっとだけ小麦粉付けときました。)

DSC_1040-1.JPG

本人は、気にしていないようでした。痛くないのかな?

羽色がこまちママと同じ色ののんのんとピコちゃん。

DSC_1072-1.JPG

さくらパパとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります♪
ニックネーム きよみ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする