こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2014年01月26日

ダーティークイーンこまち

たまごを産んでいないので、たまご以前のように、しょっちゅう外に出てきては、私の邪魔をするこまち…。(^-^;

DSC_0917-1.JPG

この時は、母に頼まれた干支の午を編んでおりましたよ。

そして、ミニミニドーナツの試作を編んでいて、ミニミニインコと写真を撮っていたら、、、、
(結局ミニミニドーナツ試作は完成していない(笑))

やってきました、こまちちゃん。怖いもの知らずは相変わらずです。

DSC_0922-1.JPG

顔がこわいよ。(笑)

DSC_0923-1.JPG

あーやめてー。ミニミニインコがーーー。

DSC_0924-1.JPG

編みぐるみのミニドーナツを何か私が食べてるものだと思ったみたいです…。(≧∇≦)ブハハハ!

こんな感じで、いつもインコたちに邪魔をされながら編んでおります…。

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにあります。

ニックネーム きよみ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

母と娘たち

二日ほど前、籠の下に降りて、じーっとしていたので、もしや、たまごちゃん産む体制になったの??
とずっと、見守ってみましたが、産みませんでしたーーー。

DSC_0885-1.JPG

もう、産まないのかな〜?
いや、産まなくていいんですよ。(笑) でも、もし詰まってたら心配だからねぇ。
でも、溜め糞もしてないし、大丈夫なのかもしれません。もうお年だものね…。

DSC_0887-1.JPG

そんな心配をよそに、自由に遊んでいる、こまちなのでした。

そして、のんのん、姿かたちがママそっくりな上、行動もそっくりです。

DSC_0850-1.JPG

頑張って、もぐりっこをまたしていましたよ〜。(^-^;
同じ女の子なのに、ナノちゃんは、まだあんまりしない。
そのうち、するようになるのかな〜??

DSC_0855-1.JPG

さくらと、ヒナちゃんの写真は、こちらにもあります。。


ニックネーム きよみ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

編みぐるみをハンドメイドサイトで

ちょこちょこ編んでいた、編みぐるみの販売をハンドメイドサイトで始めてみました。
興味のある方は、どうぞ、覗いてみてくださいね。(*^.^*)

minneさんのところに、ひとつ。 ハンバーガー

tetoteさんのところに、ふたつ。 インコタルト、ミニミニインコ&ケーキ

DSC_0819-1.JPG

よかったら、お手元に〜。(o^-^o) ウフッ
ニックネーム きよみ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

大丈夫だったのかな???

先週、うっかりさくらの籠を閉め忘れ、アワワとなっておりましたが…

DSC_0774-1.JPG

こまちさん、一週間経ちましたが、たまごを産みませんでした!?
大丈夫だったのかな〜?(^-^;

DSC_0807-1.JPG

なので、自由に飛んできて、遊んで帰りますが。
たまご、詰まってたら、困るな〜と触ってみましたけど、大丈夫な感じです。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 産まなかったら産まなかったで、心配ですね。(笑)

そして、ヒナちゃんズの男の子たち。
発情をしているのか、遊んでいるのか、編みぐるみで兄弟で変なことをします。

DSC_0741-1.JPG

向かいあって、止まり、うるさく鳴きます。おしりふってるっぽいな。(・_・;)

DSC_0743-1.JPG

この編みぐるみだけじゃなくて、もう一つの編みぐるみでもやっています。

DSC_0747-1.JPG

兄弟は、仲良しです。。。(笑)

さくらと、ヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。& 大失敗

あけましておめでとうございます。
いつも、ブログを見に来てくださっている皆様、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

さて、こまちたちは、とても元気に年を越しました。(*^.^*)

毎度毎度、よくこんなにぐちゃぐちゃにしてくれるな〜…。

DSC_0676-1.JPG

新しい紙に変えている間、さくらが見守ってます。(笑)

DSC_0677-1.JPG

新しくしたのもつかの間…

DSC_0683-1.JPG

すぐに、またかじかじされてました!!

DSC_0686-1.JPG

と、ここ一ヶ月、たまごを産んでないこまち。
とても、いいことだわーと喜んでいたのですが、私、大失敗しました。

この掃除が終わったあと、さくらとヒナちゃんズを籠に入れて、こまちを出したんですけど、、、、
さくらの籠を閉め忘れたみたいで、、、( ̄Д ̄;;
別の部屋の掃除から戻ってきて、さくらが出ていてびっくり&こまちの頭に、さくらの吐きもどしのエサの跡が…。
また、有精卵が出来るかもしれません…。
あーもう、どうして閉め忘れたんだか…。(ノ_-;)ハア…

DSC_0679-1.JPG

そうなんだけどね…。(笑)

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする