こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2013年12月29日

よいお年を。。。

今年最後のブログとなりました。
皆さま、一年間、ヒナちゃんズを見守ってくださりありがとうございます。(*^.^*)
よいお年をお迎えくださいね。

そして、今月、こまちは、たまごを産んでないんですよ!!(笑)

DSC_0604-1.JPG

下に行かずに、ちゃんととまって、ウトウトしていたり。。。

おとしゃん(亡夫)がいたころのように、私のところに来て、自分の名前を鳴いてみたりしてました。

DSC_0620-1.JPG

でも、相変わらずの毛引きです…。これが治ったら、言うことないんだけどなー。(^▽^;)
たまごも、こののまま産まないでいてくれるとうれしいけど。どうかな??

ヒナちゃんたちも、元気に大きくなりました。
一年前は、こんなに大所帯になるとは想像もしていませんでしたが。(笑)

DSC_0614-1.JPG

さくらとヒナちゃんの写真は、こちらにもあります。

ニックネーム きよみ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

このまま、落ち着けばいいけど。

この一週間も、こまちはたまごを産んでないよ!!
時々、キューッとなってたから、また産むのかな〜と思ってたけど、産まなかった?
このまま、落ち着いてくれたらいいな〜。。。
でも、また、産みそうな気配もします。(^-^;

DSC_0423-1.JPG

籠の下に敷いてある紙を細かくして、外に出してくれます…。

たまごをあたためていないので、最近、外に出て、よく遊んでいます。

DSC_0455-1.JPG
何故だか、仁王立ちで、偉そう。(笑)

DSC_0462-1.JPG

私が、何か食べたら、もらおうと思っているのだ。(笑)
ここ、何年かは、たまご祭りで、全然、私のところとかに、来なかったけど、最近は、思い出したかのように、よくそばに来たりしてます。
こまちも、高齢になってきたので、心配な気もします。(-o-;

さくらとヒナちゃんズの写真はこちらです。
ニックネーム きよみ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

休息か?

ここのところ、たまごを産んでいないこまち。
外にも、いつもよりも出てきてます。

さすが、こまち。スマホも慣れたみたいで、写真撮っても怒らなくなりました。(笑)

DSC_0402-1.JPG

私が編んでいた、円座にも、インコたちは、興味があるようで、見に来たりしてました。
(編み物のブログ参照)

DSC_0355-1.JPG

左から、ナノ、ピコ、アト、さくら。
のんのんがいないね。(笑)

DSC_0382-1.JPG

こまちも、気になるのか、編んでる途中で見に来たりしてた。

その頃、のんのんは、もぐりっこに夢中だったのです。たぶん。。。

DSC_0387-1.JPG

どうしても、この隅っこに入るので、ティッシュケースを入れておいたら、
やっぱり、中に入った。(笑)

この後のことは、こちらのブログで〜。(*^.^*)
ニックネーム きよみ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

たまごはどうした?

最近、見ていると、偽卵をあたためていないようす。
この前、踏んづけているのも目撃しました。
そうやって、この前のたまごちゃんたちを割ったりしてしまったんだろうな〜。。。

なので、よく外に出てきます。

DSC_0332-1.JPG

なので、珍しく、娘たちと一緒に写真が撮れましたよ!!(笑)
(こちらに少し大き目の写真もあります。)

DSC_0285-1.JPG

インコのイラストも、少し前に描きました〜。
こちらにUPするの忘れてましたけど…。(^-^;









Excel絵画のブログはこちらです。インコ以外も描いてますが…。

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにもあります〜。見てね♪
ニックネーム きよみ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

寒くなってきました。

とうとう、12月ですね。
朝、とても寒くなってきましたが、一応、全員元気です。

こまちは、あいかわらず、偽卵をずっとあたためております…。

DSC_0228-1.JPG

スマホで写真を撮ると怒るよ。(笑)

DSC_0245-1.JPG

ヒナちゃんたちも元気に飛び回っています。

DSC_0243-1.JPG

さくらと、ヒナちゃんズの写真はこちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする