こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2013年11月24日

たまごは続くよ…どこまでも?

一応、全部、偽卵に交換してあります。
寒いから、あたためていると、暖かいし、夜は下にパネルヒーター入れてあるので、ぬくぬくしてるはず。
たまごから、離れないわよ。(笑)

DSC_0170-1.JPG

こまちの写真は、毎日変わらないので、ヒナちゃんズの女の子たちを。

DSC_0160-1.JPG

のんのんは、慣れているので、ちょっとスマホが怖いけど、なんとか写真撮れました。(笑)
でも、女の子は、あんまり、仲良しではないですね。
籠の中でも、場所のとりあいとかしている感じでした。(^-^;

DSC_0162-1.JPG

左:のんのん 右:ナノ

ナノちゃんの写真を撮るのは難しい。
慣れてない上に、スマホが怖いので、逃げ回ります〜。(^-^;

男の子たちの写真は、こちらにあります〜♪

ニックネーム きよみ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

スマホ不人気

怖いもの知らずのこまちなので、前回スマホで写真撮っても怒らなかったのに…。

DSC_0074-1.JPG

スマホで写真を撮ると、怒られます。とても激しく。(笑)
今までの携帯カメラは、赤い光がチカチカしていたので、みんなそれが気になっていた模様。
スマホには、そういうランプが付かないみたいで、ものすごく警戒されました。

DSC_0078-1.JPG

とりあえず、今、たまごは、偽卵5つあたためています。
やっぱり、卵は止まらないな〜。(;´д`)トホホ

さくらとひなちゃんズの写真は、こちらにあります。
ニックネーム きよみ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

再投入

またも、たまごを産みましたので、ふご再投入です。(笑)

DSC_0009-1.JPG

また、割ったり食べたりしないように、すぐさま偽卵に交換。

DSC_0008-1.JPG

機種変更して、スマホにしましたが、カメラの設定が悪いのか、うつりがいまいちだ。
魚眼風に撮ってみました。

DSC_0018-1.JPG

いや、かじらないでくださいね。

でも、こまち以外、全員スマホを怖がり、写真が撮れません〜。(;´Д`A ```

DSC_0010-1.JPG

怖くて、鏡の後ろに隠れるさくら…。

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにももあります。
ニックネーム きよみ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

気をつけなくては。。。

P1005760-1.JPG

編んだ「ふご」の中で、たまごを大事にあたためていると思った次の日。
たまごを割って、なんか殻を食べているようなことになっていたので、慌ててたまご回収。
(ふごについては、こちらのブログをご覧くださいませ。)

P1005783-1.JPG

そのあとも、ブチブチ噛んでいたので、外に出しました。(笑)

P1005823-1.JPG

気に入らないらしい。。。せっかく編んだのに。(◎`ε´◎ )ブゥーー!

P1005817-1.JPG

あと、紙をかじかじしながら、上に持ってきては、落とすを繰り返しているうちに、
うまくひっかかったらしいです。

P1005818-1.JPG

↑こんな感じに紙がひっかかってました。(笑)

さくらとヒナちゃんの写真は、こちらにあります〜♪
ニックネーム きよみ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする