こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2013年10月27日

たまごの行方

こまちゃん、残してあった、たまごちゃん、どうしちゃったの???

P1005743-1.JPG

いつものように、紙がぐちゃぐちゃだったので、紛れているのかと思ったら、偽卵6つしかないんです…?
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 確か、本物たまごちゃん、まだあったよね??
どうやら、紙と同じように、粉々にして、食べちゃったのかもしれません…。o(;>△<)O
食卵の癖がついてないといいのですけど…?(^-^;
たぶん、たまごちゃんから、ヒナちゃんが出てこないから、怒って割ったんだろうな〜。
偽卵も、かぶって怒っていたし。。。
次回から、たまご、気をつけます。

ヒナちゃんズは、相変わらず元気です。
籠に入れる前の、さくらパパとのぞみの水を、なぜか、皆で、奪い合うように飲みにきます…。(笑)

P1005697-1.JPG

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにもありますよ〜♪

ニックネーム きよみ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

寒くなってきたけど…

2.3日前から、いきなり寒くなりましたので、みんな、大丈夫かな〜と心配でした。
ストーブを急いで出したりしましたよ。(^-^;
ちょっとこまちが、元気ないような気がしたので、、、

P1005679-1.JPG

籠の下に、パネルヒーター敷いてあります。
だから、ぬくぬくです。こまちだけ。(笑)

P1005693-1.JPG
(紙が相変わらずぐちゃぐちゃです…。)

さくらとヒナちゃんは、元気そうだけど、冬は大丈夫かな〜?

P1005682-1.JPG

これは何だ?
これは何だ? posted by (C)きよみ

こまちの若鳥のころ、そんなに保温とか気にしたことがなかったんだけど、
(こまちを購入したお店の方に、過保護にしなくても、インコは環境になれると聞いていたので。)

こまちもご高齢だし、ヒナちゃんズは、うちで生まれたので、なんだか、過保護に心配してしまうのでした。
ヒーターは、新しくヒナちゃん用に買ったほうがいいかもな〜。。。

さくらとヒナちゃんの写真は、こちらにもあります♪
ニックネーム きよみ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

暴れたのかな〜??

たまごちゃんのチェックをしたところ、、、

P1005611-1.JPG

ひとつ、割れてました…。こまちがつついたのかな〜??
また、ヒナちゃんが出てこないって、怒ってた暴れていたのかも。(^-^;
もうひとつは、色が悪くなってたので、回収。
ふたつぐらいなくなっても、それほど気にせずにいつものようにあたためています。

P1005612-1.JPG

あんまり、長く見ていると怒られます。。。。(*≧m≦*)ププッ

ヒナちゃんの中で、ピコちゃんだけ、尾羽根が抜けていたのですが、生えてきてましたよ。

P1005598-1.JPG

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにもあります。
ニックネーム きよみ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

結局…

いつものように、たまごちゃんを産んでくれました…。(^-^;

さくらとヒナちゃんたちと交代で籠から出られるようにしているのですが、
こまちは、ちゃんとわかってて、さくらたちが全員籠に入ったら、扉の前でスタンバイしてたりします。(笑)

P1005569-1.JPG

偽物もあせて、12個大事にあたためておりますよ。。。(;´д`)トホホ

P1005570-1.JPG

白いのが、偽卵です。形が全然違うんですよね〜。
もうちょっと、インコの卵に似せてもらえないかしらー???

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらです。
ニックネーム きよみ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする