こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2013年09月29日

あらら…

いつもよりも、一週間ぐらい遅かっただけで、またもや産みましたとも…。(;´д`)トホホ

P1005516-1.JPG

紙はぐちゃぐちゃな上、なぜか、本物たまごちゃん、はみ出てますが…。(笑)
今、三つ産んじゃいました。仕方ないなー。もう。

あと、今日、のんちゃんの籠を掃除するのに、ダンボール箱から出したら、ダンボールのところに敷いてある紙がぐちゃぐちゃになってました…。(^-^;

P1005509-1.JPG

いや、この前、あの狭いところに入って行ってたのを目撃しましたから!!
こまちママと同じように紙をかじかじしているから、やっぱりのんのんは、女の子かな〜?

さくらやヒナちゃんの写真は、こちらにあります。

ミニミニインコ編んでみました。(笑)

P1005498-1.JPG

インコの編みぐるみなども、ちょこちょこ編んでおります。
こちらも見に来てくださいね〜。

ニックネーム きよみ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

めずらしく

今回は、まだ、たまごを産んでいません!!
ここ、何年も、ずーーっとたまごを産んでいたので、めずらしく、産んでないんじゃない??

なので、お外にもよく出てきます。
ただ、さくらとヒナちゃんズとは、別々ですけど…。(^-^;

P1005462-1.JPG

毛引きをしている、はげはげのところに、ひとつだけ、羽が生えていました。
これもめずらしい。(笑)

P1005470-1.JPG

このまま、残しておいてくれたらいいんだけど、また、知らない間に、
抜いてしまうんだろーなー…。(--,)ぐすん

さくらと、ヒナちゃんズの写真は、こちらにあります〜。

ニックネーム きよみ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

紙が…

こまちが毛引きをし出してから、もうすぐ五年になりますが、生えてきませんねぇ…。

P1005366-1.JPG
なので、モザイクです。(^-^;
インコが増えようが、子育てしようが、薬を飲んでも、何も変わらずです。
なので、たぶん、原因は、おとしゃん(亡夫)が、帰ってこないからなんだろうな〜と思っています。

P1005360-1.JPG

偽卵をあたためることにも、飽きたらしい。(笑)

P1005390-1.JPG

紙をぐちゃぐちゃにすることに、集中しているようです。
紙が、一日もたないので、やめてほしいんですけどねぇ。。。

さくらとヒナちゃんたちの写真は、こちらにあります♪
ニックネーム きよみ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

また、短期間だろうけど…

少し、たまご気分が落ち着いた様子のこまちです。(笑)

P1005354-1.JPG

本物の卵は、回収して、偽卵のみにしてありますが、もうあまりあたためません。(笑)
これは、卵が偽物だって気付いたというのもありますが、少し落ち着いたからでもあり。
でも、ものすごく気が荒くなっております…。(-o-;

P1005341-1.JPG

俊介ちゃんのカレンダーと、並んでいるのを撮りたかったのに、どんどん、こっちに寄ってきてしまいました。。。顔(汗)
(胸からお腹部分の毛引きがひどいので、モザイクです。(-_-;))

P1005342-1.JPG

短期間は、発情せずに、いてくれるんだけどな〜。
また、しばらくしたら、キューってなるんですよね…。
今回、偽卵を入れっぱなしにしておいてみようと思います…。
転がして遊んでるみたいだったけども。

さくらとヒナちゃんズの写真は、こちらにあります〜。

あと、Excelで描いたインコのイラストは、こちらにあります〜。
ニックネーム きよみ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ママと子どもたち

こまちママは、先週と何にも変更なしです…。(笑)

P1005298-1.JPG

なので、ママと子どもたちは、まったく交流なし…。(^-^;
さくらパパの真似ばっかりして、悪いイタズラばっかりしています。

P1005308-1.JPG

のんのんは、兄弟がいなかったので、私にもかなり慣れていますが…。

P1005311-1.JPG

この3羽には差があって、一番下のアトちゃんは、私にもかなり慣れているのですが、一番上のナノちゃんは、全然で、手には乗るけど、すぐ逃げたりするし、真ん中のピコちゃんは、性格上怖がりなので、なかなか寄ってきません。
アトちゃんが、私のところに来ると、安心するのか、後から、みんなついてきます。(笑)

さくらパパの写真は、こちらにあります〜。
ニックネーム きよみ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする