こまちがいるおかげで、癒されます。。。
写真はサムネイルになっているので、
クリックすると大きい写真になりますよ〜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

さくらちゃんのブログは、「with lovely budgerigars」です。

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
インコの編みぐるみも編んでますよー。

2013年08月25日

毎日あたためているので…

特に変わった写真が撮れるわけでもなく…(笑)
偽卵も本物も、大事そうにあたためているこまちです。
(いつも、いくつかはみ出しているけども)

P1005251-1.JPG

そして、相変わらずのぐちゃぐちゃぶりです…。
たまごは、なんとか、7個で止まりました。(実際最初の一つは割れてるから、8個産んでいるけど)

ヒナちゃんたちは、今年は暑いので、心配でしたが、元気に遊んでいますよー。

P1005248-1.JPG

みんな、携帯を怖がるので、全然近寄って写真撮れない…。(^-^;

こちらにも、さくらの写真がありますので、また見てくださいね。

ニックネーム きよみ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

おひとりさま?

偽卵を戻しましたが、やっぱり、どんどん産んでしまいましたよ…。(^-^;
そして、全部あたためています。(笑)

P1005169-1.JPG

こまちは、自分以外のインコが好きではないので、ヒナちゃんたちも自分の子どもなのに嫌がるので、
母子が仲良くしているところは見られません…。(-o-;
なので、ひとりで外にいると、いきいきしております。(笑)

P1005170-1.JPG

(毛引きがひどいので、モザイクです。全然治らない…)

P1005179-1.JPG

塩土もひとり占め〜。

ひととおり、遊んだら、またたまごをあたために帰るこまちなのでした…。

さくらやヒナたちの写真は、こちらにあります〜。
ニックネーム きよみ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

いつまでもたまごちゃん…

さて、一旦回収した偽卵ですが、再投入です…。

先週から、またたまごを産んじゃいまして、最初のひとつめは、なぜか割られていました…。(-o-;
そして、それからまたふたつ産んじゃったので、偽卵もまた入れときました。

P1005097-1.JPG

でも、時々外に、出てきてます。

P1005080-1.JPG

のんのんが付いてくるので、急いで帰りますけど…。(笑)

ヒナちゃんズは、元気にしておりますよー。

P1005098-1.JPG

最近、とっても暑いので、クーラーをつけて、だいたい、部屋の温度、28〜30℃ぐらいにしています。
インコのいる部屋が、ほっておくと、外気温と同じぐらいになってしまうので…。
昼間、外が、36℃〜40℃近くあるので、室温30℃ぐらいでも涼しいですね…。
インコが寒くならないように、気をつけながら、人間も暑いしね。

今のところ、全員元気です!!

インコの写真は、こちらにもありますので、また見てくださいね〜。
インコなどの編みぐるみの写真は、こちらにもありますよー。(*^.^*)
最新は、インコタルトです。
編みぐるみ インコタルト(完成)
編みぐるみ インコタルト(完成) posted by (C)きよみ

編みぐるみのブログは、「Yellow Rattle」です。
ニックネーム きよみ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

偽卵も回収しました。

偽卵も、転がして遊んでいたので、回収しました。
あとは、さくらと一緒に放鳥しないように気をつけて。

P1005053-1.JPG

また、下に敷いてある紙をぐっちゃぐっちゃにしてありました。(笑)

こまちは、自分で籠に帰るので、他の子たちが出ていないときは、開けとくかな。(^-^;

なぜか、こまちママの籠の上に大集合してました。
P1005061-1.JPG

あれ? でも、ナノちゃんがいない?

P1005062-1.JPG

ひとりで、何かしてたみたい…。(笑)
一番上で、男の子っぽいので、やんちゃな感じのナノでした。
ヒナちゃんズは、写真を撮ろうとすると、逃げるので、大変だ〜。

こちら
にも、写真がありますので、見てね。

インコの編みぐるみも、こちらのブログに載せています〜♪
ニックネーム きよみ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする